育児日

今日は朝から育児をしてた。

起きてきたなつおのおむつを替えて、追いかけっこしてた。

なつおを追いかけて、捕まえるたびになつおのお腹に噛みついてやる。

きゃっきゃ言って喜んでた。

5分ほどやってるとう○こをしたのでまたおむつ替え。

服を脱がせる、おむつを外す、汚れをふく、新しいおむつをつける、服を着させる、古いおむつを捨てる、手を洗う、って流れ。

2回目のおむつ替えを終えて追いかけっこ再開。

しばらくするとなんか臭いにおいが。

またう○こしてやがる…。

起きて15分もしないうちに3回目のおしめ替え。

無間地獄ですね。

朝ご飯を食べさせてまた追いかけっこ。

すると疲れたみたいで床に横になって動かなくなった。

そのまま昼寝。

なつおが起きたタイミングで嫁の出かける準備が完了。

なつおを抱っこして駅まで見送りに行った。

コンビニに寄って自分の昼ご飯を買い、しばらくなつおと大通りで車を見て帰宅。

少しだけなつおを寝かせてその間に昼ご飯の用意をした。

いま昼ご飯を食べさせて4回目のおむつ替えをしたところ。

あーめんどくさ。

いまなつおは上機嫌で遊んでる。

もう少ししたらなつおを連れてどっか出かけようかな。