リツイート

ツイッターでいろいろ見た。

検索したら月一回近くの施設でボードゲーム会をやってるツイートを見つけた。

まさか近くでやってるとは。

ボードゲームやってる人がいると思ってなかったのでちょっと嬉しい。

今度行ってみたい。

見てたらリツイートの意味が初めてわかった。

どうやら他の人のツイートをそのまま引用するみたい。

引用されるような役に立つツイートをするとリツイートされてどんどん広まるシステム。

なるほどなー。

ツイート画面に薄く「いまどうしてる?」って表示されてて、書き込みを促すようになってる。

自分の初めてのツイートもリツイートされてた。

しかも2人に。

わし天才ツイッタラーとちゃうか。

ちなみに自分の初めてのツイートは「鼻くそぱくぱく」。

もっとリツイートされてもいいと思う。