金曜のボードゲーム

ごきぶりポーカー」、「カタンの開拓者たち」、「操り人形」、「ワンナイト人狼」をプレイ。

ごきぶりポーカー

超軽量級。

職場メンバーに人気のごきぶりポーカー

「◯◯さんにそっくりなカエル」、「ぶーん、ネズミ」、「君と同じにおいのカメムシ」とか言いながらプレイ。

わいわい言いながらやってた。

カタンの開拓者たち

中量級。

自分以外の4人でプレイ。

複数の麦畑と麦港を押さえた同僚が走るかと思ったけどダイス目かみ合わず。

鉄を押さえた同僚が逆転勝ち。

逆転負けした同僚が悔しがってた。

・操り人形

中量級。

職場メンバーの定番ゲーム。

魔女、修道院長、芸術家を入れてプレイ。

中盤まで3位につけて、上位が妨害されたタイミングで建物を2つ完成させて1位。

上位3人は接戦だった。

・ワンナイト人狼

超軽量級。

職場メンバーで最近流行ってるワンナイト人狼

吊り人を入れてなんやかんや言いながらやってる。

女性メンバーが凄く楽しんでた。

村人1人に対して他4人が全員占い師宣言したりむちゃくちゃ。

セオリーをちゃんと考えてないのが逆に盛り上がる理由になってたと思う。

どのゲームも盛り上がってた。

職場メンバーにとってちょうどいいゲーム量。

また集まって遊びたい。