平日ボードゲーム

モノポリー 大阪環状線版」、「ハゲタカのえじき」、「ワンナイト人狼」、「ディクシット オデッセイ」をプレイ。

モノポリー 大阪環状線

中量級。

自分はいままでいろいろボードゲームをやってきてる。

でも人生ゲームもモノポリーもやったことがなかった。

同僚が衝動買いした大阪環状線版で今回初めてモノポリーをプレイ。

まあまあやと思った。

運の割合が大きいゲームやけど、それなりに遊べる。

このゲームを元にカルドセプトが作られてると思う。

ハゲタカのえじき

超軽量級。

アレックス・ランドルフ作。

ガイスター、チャオチャオ、ウミガメの島のデザイナー。

久しぶりにやったけど面白かった。

名作やと思う。

・ワンナイト人狼

超軽量級。

吊られたら勝ちになる「吊人(てるてる)」を入れてプレイ。

かなり盛り上がって、特に女の同僚がはまってた。

・ディクシット オデッセイ

軽量級〜中量級。

よく職場メンバーでやるディクシット。

もうアイデアが出尽くしたと思ってたけど、久しぶりにやったらまたいろいろ笑えるお題を出せた。

個人的にはテレストレーションよりも好き。

職場のメンバーでバカなこと言いながらやって、大いに盛り上がった。

また他のゲームもやりたい。