昨日のボードゲーム

学生のときの友だちとボードゲームした。

ボルダリングのあとで疲れてたけど2時間だけ遊ぶことに。

プレイしたのは「ピット」と「モダンアート」の2つ。

・ピット

超軽量級。

相変わらず盛り上がる。

京大卒の司法書士

「勝ち方がわからん!勝ち方がわからん!」

と騒いでた。

このゲームにそんなもんねーよ。

わいわい言いながら30分以上やってた。

・モダンアート

中量級。

ライナー・クニツィア作。

競りゲー最高傑作って言われてるゲーム。

絵画のオークションがモチーフ。

自分以外はみんな株をやってる。

トレンドとか売却益とか、考え方の基礎を持ってるので飲み込みが早かった。

ぎりぎり自分が勝ったけど僅差の勝負になった。

全員から

「面白い、もう1回やりたい」

って声が出たけど時間がなかったので解散。

ピットも面白かった。

でも面子的にモダンアートが凄くはまってたと思う。

次回集まるときにまた持って行きたい。