リザードマンデック構想

リザードマンの英雄について考えた。

ヴァルナ、ツァンマオ、ツィイー、ドウン、チュエン、シンメーン、ジエン、シャンシン、リエンダオ。

性能的にデックに入れたい順。

ヴァルナ、ツァンマオ、ツィイーは3積みしたい。

ドウン、チュエンは2枚で十分。

シンメーンは使えると思うけど英雄点2も払いたくない。

ジエン、シャンシン、リエンダオは全部入れても入れなくてもいい。

順番も適当。

ジエンとツィイーで1ターンに複数ドローはちょっと楽しそう。

ジエンの宣言型能力で手札に戻し、ツィイーの自動型能力で召喚してドローする。

あちこち攻めると複数ドロー。

毎回英雄点払わないといけないけど。

シャンシンは先攻に寄せるならあり。

碧鱗の揚陸船とパーティー組んだり、碧鱗の大瀑布入れてイニシ:+6とかも強そう。

リエンダオはそこそこ強い。

あくまでそこそこ。

ワルキュリア聖斧隊入れてブロック構築にするとツィイー、チュエン、シンメーン、シャンシンが入らない。

チュエン以下はどうでもいいけどツィイーが入らないのは痛い。

勢力構築にした方が安定するかなー。

でも聖斧隊入れたいなー。

うーん、悩ましい。