髑髏と薔薇

自分が持って行った。

超軽量級。

黒箱と赤箱があり、自分が持ってるのは黒箱。

JJJさん、ましゃおさん、ESくん、静留くん、影輝くん、自分の6人でプレイ。

全員に薔薇3枚、髑髏1枚の手札が配られる。

時計回りで手番になると、自分の前に1枚ずつ伏せる。

2周目以降の手番にめくる枚数をコールできる。

コールしたくなければさらに手札を伏せる。

一番多い数をコールした人が伏せられたカードをめくっていき、コールした枚数の薔薇を引ければポイントになる。

途中で髑髏を引くとアウト。

手札をランダムに1枚抜かれる。

説明だけやと全然面白そうじゃない。

でも実際にやってみると面白い。

段々誰も信じられなくなっていく。

メンバーにもよるかもしれんけど凄く盛り上がった。

読み合い、煽り合いができるメンバーなら楽しめると思う。

逆に本気になりすぎると楽しめないかも。

自分が持ってる黒箱は絶版でプレミアついてる。

少しだけ人気が落ちる赤箱もそろそろプレミアついてきてるみたい。

黒箱の髑髏と薔薇持ってるのはちょっとだけ自慢です。

いま「SKULL」ってタイトルで再販されてる。

でもカードのデザインがいまいちらしい。

箱はサイケデリックな感じの髑髏の絵で自分は好きやけど。

また別のメンバーでやってみたい。