水曜

昨日の日記。

昼から嫁の同僚が来た。

1人インフルエンザでキャンセルし、女の人5人。

嫁入れて女6人でおしゃべりしまくってた。

自分も一応会話に加わった。

頭の中はずっとモンコレのデック考えてたけど。

夕方までいて、そこからみんなで晩ご飯食べに行った。

自分となつおは留守番。

なつおが寝てる間はずっと本読んでた。

けっこう長い時間寝てた。

起きるとすぐに号泣。

ミルクの時間です。

ミルクを作って飲ませた。

最初はちゃんと飲んでたけど、ある程度飲むと飲むのをやめてしまった。

たぶん少し満足したのと飲み慣れてないせい。

なつおが再び寝そうになってるときに嫁が帰ってきた。

夜の10時前くらい。

嫁もゆっくり外出できてよかったと思う。

なつおを風呂に入れてまた読書の続き。

留守番以降はゆっくり過ごせた。

みんなが出かけるまでは気張ってて疲れたけど。

女の人たちがいるときはモンコレの話はなくて、ずっと職場とか子育ての話やった。

大人数で遊びにくるのはいいけど、せめてモンコレのルールくらいは覚えてから来て欲しい。