ペロペロ

ついさっきの話。

職場を出て駅に向かって歩いてた。

日が落ちるのが早くてもう暗かった。

田舎なので周りの明かりも少ない。

街灯がないところは真っ暗。

暗い道を歩きながらスマホを操作してた。

寒くて指がめちゃくちゃ冷えた。

指を動かせないくらい。

ニュース記事を画面に出して、あまりにも寒いので手袋をした。

画面の下まで読んだ。

続きを読もうと思ったけど手袋してるのでスクロールができない。

手袋外すと寒い。

天才の自分は鼻でスマホを操作することを思いついた。

鼻をスマホに当ててスクロール。

特許取れるでこれ。

ところが鼻の当て方が悪いのか、上手くスクロールできない。

鼻をスマホに当てて何度もスクロール。

すると暗がりから2人組の女の人が歩いてきた。

暗くて全然存在に気づいてなかった。

「やばい、特許盗まれる」

と思って鼻スクロールをやめた。

近づくと若い女の人だったのでいい顔作ってすれ違った。

すれ違った瞬間、その2人が

ひそひそ話を始めた。

「俺に惚れたのかな?」

と思ったら話の内容が聞こえた。

「いまの人めっちゃスマホペロペロしてなかった?」

「してた!」

って会話。

…?

…違う!

鼻でスクロールしようと頑張ってただけや!

何度も鼻でスクロールしようとしてたのがスマホを舐めてるように見えたんやと思う。

二次元を舐め回すってどんな変態やねん。

自分はそんな変態じゃない。

たぶん。