風呂

なつおを風呂に入れてきた。

まず自分が服を脱いで全裸に。

なつおの服を脱がせて体が冷えないようにすぐに風呂に連れて行った。

洗面器でお尻を洗ってから湯船に入れた。

ベビーバスに入れたときはいつも「ほぁ〜〜」って顔をする。

ところが嫁の入れたお湯の温度が少しぬるかったせいで湯船の中では微妙な表情。

物足りなさそうな顔してた。

次は80℃くらいのお湯に入れてやる。

一緒に湯船に入って気づいたけど、赤ちゃんは水に浮く。

首のあたりを片手で持ってると浮いてきて体がお湯につからない。

脂肪の割合が多いからかなー。

湯船から出て全身洗ってやった。

赤ちゃん用の石けんで頭から足の先まで。

石けんを顔面にも塗って頭からお湯を浴びせた。

嫁が見てたら怒るやつ。

顔全体にお湯をかけられて、なつおは

「世界終わった!」

って感じの驚きの表情をしてた。

強く育ちなさい。

これから毎日なつおをお風呂に入れる。

明日も「世界終わった!」の表情見るのが楽しみ。