日曜

先週日曜。

朝起きてなつおの世話。

おしめ替えたり母乳を飲んだあとげっぷさせたり。

知ってる人が多いと思うけど、母乳を飲んだあとは縦方向に抱いてげっぷさせないといけない。

飲むときに一緒に空気も吸い込んでるので、げっぷさせないと寝かせたあとに母乳を吐いてしまう。

吐いた母乳で喉を詰まらせることもある。

脆弱性の高い生物です。

おしめを替えてると嫁に

「う○こ飛ばしてくることあるから気をつけて」

と言われた。

飛ばしてくるってどういうことや。

嫁が言うには、う○こをおしっこのように飛ばすことがあるらしい。

おしめ替えてるときに飛ばされて服と床にう○こが付いたって言ってた。

なつおは偉大な父にはそんなことはしません。

おしめを替えてウェットティッシュでお尻を拭いてあげる。

ウェットティッシュが冷たいのか少し嫌がる。

「リアルにケツが青いな」

とか考えながら肛門を見た瞬間、門が小さく開いた。

うわー!

う○こ飛ばしやがった!

自分の

「うわぁあー!」

って声で嫁が部屋に飛び込んできた。

「どうしたん!」

と聞かれ

「こいつう○こ飛ばした!」

と言いながらう○この付いた手を見せると、嫁は

「ははははは…」

と笑ってた。

笑ってないで手伝えくそ野郎!

…いや、くそ野郎はなつおか。

そんなに量はなかったけど思いっきり手にかけられた。

偉大な父に何てことを。

いつかこの日記見せてやろ。