おしるし

昨日の昼すぎ嫁から連絡があった。

おしるし来たみたい」

って内容。

知ってる人の方が少ないと思うけど、出産間近になると兆候としておりもののような出血があるらしい。

それを「おしるし」って言う。

自分でも意外なくらい焦ってしまい、仕事が手につかなくなった。

有給使って嫁の実家に行こうかと思ったけどまだ陣痛はない。

義父が家に戻ってくれるので任せることにした。

おしるしが来てから陣痛までは人によって差があるらしい。

短い人はすぐ、長い人なら一週間くらい。

結局昨日は特に変化なく、夜もいつも通り。

でも出産が近づいてきてるのは間違いない。

チーム王様メンバーには伝えてあるけど、陣痛が始まったら途中で抜けることになる。

ガンダム中に抜けることになったらそこらへんにいる人をスカウトしよ。