人事

人事について内示が出た。

同僚が1人退職。

4月からいままで2人でやってた仕事を自分1人でやらないといけなくなった。

部署のトップが何度も交渉してくれたけど、予算と体制の都合でどうしても人を付けてもらえなかったらしい。

ぐわー!

部署のナンバー2に

「もう絶望です、奈落の底です」

って言ってた。

すると

「ごめん、報告があるんや」

と言われた。

何…?

「僕も異動になってん、後任は新しくこの役職に付く人やわ」

って言葉が。

え?

…え?

「申し訳ないけど、○○さん(俺の本名)が仕事教えないとあかんと思う」

って言われた。

ぐわわー!

4月から2人分の仕事をしつつ、新しいナンバー2に仕事を教えないといけない。

奈落の底と思ったらまだ底があった。

「タイプ:奈落」の上のアビスフェンリルくらいやばい。

この表現はあんまりやばくないように感じる。

でも4月は本気でやばいと思う。