聖輪の女神ラーズグリーズ

あまりにもモンコレのこと書いてないので少しだけ。

久しぶりに公式サイト見てきた。

今日のカード。

�C4/4、英雄点1。

属性:聖、飛行。

種族:ワルキュリア。

アイテム:1、スペル:聖マルチ

自動型特殊能力[自軍ターン]

「属性:聖」のカードを普通召喚。

自動型特殊能力[戦闘]

後攻普通タイミング終了時に自軍の捨て山1枚を除外。

4レベルで4/4、アイテム1枠と聖枠、マルチ枠があるのでスペックはなかなか。

他のカードを全然知らないけど、おそらく4レベル中心のデックになると思う。

そういうデックタイプなら一番目の普通召喚能力はかなり有用。

敵軍�@or�Bに進軍してからの英雄ユニット普通召喚で一気に本陣攻めの態勢が整う。

二番目の除外能力は他のカードとのシナジーがあるはず。

除外した枚数分ステータスが上がるとか、除外した枚数分ダメージとかそんなんかな。

コンボになるカード次第なのでよくわからんなー。

何枚か入れることでデックの動きがよくなるタイプのカードやと思う。

とりあえず2枚入れて試してみる感じかな。

…他のカード知らないので大したこと書けないんだぜ。