格闘技体験

総合格闘技の道場に行ってきた。

少し前、同僚に

「格闘技やってみたい」

って話をしたら

「自分は総合格闘技習いに行こうと思ってます、一緒に行きます?」

と誘われた。

うお、まじか。

実際に行くとなったら躊躇してしまった。

けどせっかくの機会なので

「うーん、行く!」

と返事。

今日仕事の帰りに2人で行ってきた。

ウォームアップの運動でかなり疲れた。

10分くらいですでに息切れて汗かきまくり。

そこからブラジリアン柔術の基本の動きを練習。

相手の脇を抜けてサイドに移動したり、頭を押さえてバックに回ったり。

いろんな動きを1時間。

同僚は自分より若いし、サッカーやってるので体力がある。

でも自分は吐きそうなくらい苦しかった。

基本の動きを半分くらい教えてもらって今日の練習時間は終了。

ほんとは1時間で全部こなさないといけないんやと思う。

めちゃくちゃしんどかったけど、テレビで見たことしかなかった総合格闘技の動きを自分で体験できてすげー楽しかった。

来月から週2日か3日のペースで道場に通う。

…かも。