名物

モンコレの大会に出るためにあちこち行った。

参加したのは名古屋、広島、仙台、大阪の4地区。

いつも現地で名物料理を食べる。

名古屋は陳宮さん、カツンくんを誘って味噌カツを食べに行った。

いつも行く矢場トン。

並んでて30分待ちやったけどわらじトンカツ頼んでお腹いっぱいになった。

お土産にうなぎパイ

広島はうぉーばるどさん、千里さん、ヒデくんを誘って広島焼きを食べに。

広島焼き四天王の中から麗ちゃんって店を選んだ。

他の人に

「広島焼き四天王って何?」

と聞かれた。

広島焼き四天王は私がiPhoneで適当に調べた有名なお店です。

麗ちゃんは値段は高くないのにボリュームがあっておいしかった。

あなご飯の素買って帰った。

仙台は牛タンを食べに行った。

よーどーさんに教えてもらった利久ってとこに行こうと思ってたけど見つからず。

帰りの新幹線の時間が微妙だったので近くにあった「伊達の牛タン」って店に。

牛タン定食食べた。

麦ご飯、牛タンスープもおいしくて大満足。

待ってる間にiPhoneで調べたら

「仙台の牛タンの7割は米国産」

って書いてあったけどキニシナイ。

お土産にずんだ饅頭買った。

大阪はERUさん、おりんじいさんや関西のメンバー8人でお好み焼きを食べに行こうと思った。

ところが店を選んでる途中で嫁から電話があった。

晩ご飯作ってるらしい。

みんなとご飯食べずに帰ることになった。

ひそかにしょぼーん。

名物料理食べてお土産買うのけっこう楽しい。

いつか北海道も行くかも。

海鮮丼とかメロンとか食べたい。

…落ち着いたら行かないと思うけど。