レッドホーク偵察兵

モンコレのこと書いて寝よう。

日曜に大会の参加費用としてアポカリプスの魔剣を1パック買った。

残念ながら極稀は出なかったけど、初めて見るカードがいっぱいあってけっこう楽しかった。

順番に見ていった中ではレッドホーク偵察兵が気になった。

自軍ユニット1体の攻撃力を4上げる。

効果適用後1ドローしてもよい。

めっちゃ強いと思う。

先攻とってこの完了型特殊能力を使うって動きは、相手にすると非常にうっとうしい。

このユニットでどこか適当な地形に進軍してから本命の地形を攻めるって使い方をしたい。

ブロック3、4のバードマンは今回のセットでレッドホーク強襲兵も加わり、いまいち足りなかった攻撃力を補えるようになった。

デックパワーはかなり高くなってると思う。

ただ環境にバードマンよりも速いデックがいたり、ウィンドストームやミノタウロスの戦斧みたいなカードがあるのがかなりきつい。

デックパワーはあっても大きい大会で優勝するのは難しいかなー。

バードマンデックも考えてみよー。