第7回モンコレボードゲーム部

ドミニオン 繁栄」&「ドミニオン 暗黒時代」、「タイムライン」、「クォーリアーズ!験闘士の探求」&「クォーリアーズ!最終戦争」をプレイ。

参加者は静留くん、側近A、側近B。

ゲストにカジキさん、トトさん、ブラウニーさん、昌華さん。

・「ドミニオン 繁栄」&「ドミニオン 暗黒時代」

繁栄と暗黒時代を混ぜてプレイした。

自分はどっちも初めて。

知らないカードばっかりで面白かった。

けど勝ち筋がよく分からなくてプレイミスもしまくった。

暗黒時代の騎士や傭兵が特に面白かった。

・タイムライン

配られたカードを年代順に並べる。

ただそれだけのゲーム。

カードにはいろんなイラストが描かれてる。

ヴァイオリンとか天体望遠鏡蒸気機関、鉛筆などなど。

裏にはそのイラストが何年に発見、発明されたかが書いてある。

順番にそのカードを場に並べて、裏を見てちゃんと年代順になっていればいい。

間違ってた場合は山札からカードを1枚引く。

最初に手札を使い切った人が勝ち。

知識を問われるゲーム。

秘かに自信あった。

結果はそこそこ。

誰とやっても盛り上がるゲームやと思う。

・「クォーリアーズ!験闘士の探求」&「クォーリアーズ!最終戦争」をプレイ。

クォーリアーズ!の拡張セット。

自分はプレイしてない。

モンスターや魔力の目の描かれたダイスを使うデッキ構築型ゲーム。

横から見た感じでは基本セットにはなかったインプが強そうやった。

いつかやってみたい。

今回は2卓に分かれてプレイ。

自分はほとんどずっとドミニオンの卓になった。

参加された皆様、お疲れ様でしたー☆