第6回モンコレボードゲーム部

「男前動物園」、「シルク・ドゥ・モンスター」、「クォーリアーズ!」をプレイ。

参加者はJJJさん、千里さん、王様、側近A、側近B、側近Cの6人。

・男前動物園

前回に続いてプレイ。

はっちゃけた効果のカードが出る度に盛り上ることができる。

軽く遊ぶにはほんとにいいゲーム。

JJJさんに貸してもらったので別のメンバーでもやってみたい。

・シルク・ドゥ・モンスター

SNE製のゲーム。

正直言ってSNEにいいイメージがないのであんまり期待してなかった。

モンスターを団員にした人気のサーカス団を作り、勝利点を稼ぐゲーム。

内容はドミニオンに競り要素を加えた感じ。

かなり面白かった。

ルールは少し難しい部分もある。

でもドミニオンをやったことがあれば理解しやすい。

全然勝てなかったけどまたやってみたいと思った。

・クォーリアーズ!

これもドミニオン系。

同じ初期デッキからスタートして、デッキを強化しつつ勝利点獲得を目指す。

決定的に違うのはカードでデッキを作るんじゃなくてダイスで作るってところ。

ダイスで得た魔力を使って魔法ダイスを購入したりモンスターダイスを購入することができる。

このゲームはやってて凄く面白かった。

ダイスをジャラジャラ振るのがまず楽しい。

出目に一喜一憂して遊んでた。

ちょっとバランス悪いところもありそう。

自分は運が絡むゲームが好きなのでめっちゃ楽しめた。

またシルクドゥモンスター、クォーリアーズをやりたいけど新ゲームもやりたい。

皆さんまた遊びましょー!