偽者

昨日ドミニオンオンラインをしてた。

ドミニオンオンラインは誰かが参加者募集の卓を立てる。

その卓に参加するって形で一緒にプレイすることができる。

例えば「基本セットをランダム、3人」って感じで立てる。

そうすると基本セットのカードがランダムで選ばれて、3人まで参加できるゲームになる。

だいたいいつも自分が卓を立てる。

メッセージも入れられるので

「全てのカードをランダム、4人、身内のみ」

って感じにしてる。

昨日1回目にやったときに途中でフリーズしてしまい、もう一度卓を立て直すことにした。

友だちに

「すぐに立て直すわ」

とメールして卓を立てた。

他にも参加者募集の卓がいくつかあった。

よく見ると自分が立てる直前に「側近B」っていう名前の人が参加者募集してた。

ありゃ?

最初は友だちがふざけて名前を使ったのかと思った。

ところがメッセージには「誰でも遊びましょう」と入ってる。

友だちは自分と一緒にプレイしてる。

…誰?

自分が思いついた可能性としては「側近B」って名前がたまたま被ったってこと。

あんまりなさそうやけど可能性はある。

もう1つは自分の偽者で「側近B」って名前を使ってるってこと。

知り合いの誰かかもしれないし、全然知らない人かもしれない。

「側近A」でも「側近C」でもなく「側近B」って名乗ってるってことはたまたま被った可能性は低いかなー。

モンコレ関係かボケて関係か。

あ、それか「側近B」って名前をドミニオンオンラインで見て気に入って使ってる可能性もあるかな。

うーん、わからん。

まあいいや。

本物の「側近B」は政治、経済や地球環境、人類の未来のことを常に考えています。

なので見分けるのは簡単です。

突然下品なことを言い出したり低レベルな書き込みをしてる「側近B」がいたら偽者なので気をつけてください。