12月23日デック

夢魔デック。

夢魔の王妃リリス×3

夢魔の美姫リリム×3

女海賊ネイ&ネル×1

ガンロックの罠師×2

ガンロックの力自慢×2

オシリスの近衛騎士×3

妖艶のアルメリナ×1

ラルヴァ×3

ナイトメア×3

ピンク・インプ×3

ピンク・ウィッチ×3

ピンク・ウォーム×1

フラッシュ・ファイア×1

サンダー・カッター×1

シャイニング・シールド×1

ダークネス・イリュージョン×3

ドリーム・ローション×3

パワー・アブソーバー×1

頑強の薬×3

分解のパウダー×1

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×3

月光の護法陣×2

竜神殿の巫女が発売されて新カードが使いたかったので

IN

オシリスの近衛騎士×3

妖艶のアルメリナ×1

OUT

インキュバス×1

ピンク・デーモン×3

してみた。

オシリスの近衛騎士はけっこう強い。

でも夢魔デックにはいらない気がした。

ラルヴァでパンプできないし、ドリームローション使えないのがデック的に合わない。

強いタイミングもあるんやけど夢魔デックの安定性を落としてまで入れるユニットじゃないと思う。

アルメリナは優秀なユニット。

2レベルでスペル枠、アイテム枠を両方持ってる夢魔はデックパーツとして重要。

でも基礎値とイニシアチブ修正が無いのが気になる。

同時攻撃に弱くないはずのデックなのに、アルメリナがいるときに同時攻撃が出ると悲しみに包まれる。

あとイニシアチブ:−2がないのでリリム、ナイトメアとパーティーを組んだときに先攻をとれない可能性が高くなる。

強いはずのユニットやけど「同時攻撃に弱い」、「先攻をとれない」って2点が微妙。

それでも夢魔デックに1枚か2枚は入れときたいかなー。

また構成考えておこう。