12月8日デック

夢魔デック。

夢魔の王妃リリス×3

夢魔の美姫リリム×3

女海賊ネイ&ネル×1

ガンロックの罠師×2

ガンロックの力自慢×2

インキュバス×1

ピンク・デーモン×3

ラルヴァ×3

ナイトメア×3

ピンク・インプ×3

ピンク・ウィッチ×3

ピンク・ウォーム×1

フラッシュ・ファイア×1

サンダー・カッター×1

シャイニング・シールド×1

ダークネス・イリュージョン×3

ドリーム・ローション×3

パワー・アブソーバー×1

頑強の薬×3

分解のパウダー×1

忘却のスクロール×3

魔法のロープ×3

月光の護法陣×2

微調整して

IN

インキュバス×1

ラルヴァ×1

パワー・アブソーバー×1

OUT

モーラ×1

フラッシュ・ファイア×1

サンダー・カッター×1

した。

インキュバスはあまり入れたくなかったけど、スペル枠、アイテム枠が足りないことが多かったので1枚入れることにした。

使ってみるとけっこう強かった。

でも夢魔デックに必須ってほどではないかなー。

頑強の薬、夢魔の媚薬を合わせて4,5枚入れるならもっと活躍できたかも。

ラルヴァは相手に使われてめちゃくちゃうっとうしかったので3積みすることにした。

特殊能力が単純に優秀なので3積みした方がよさそう。

先攻パンチされまくって負けるパターンがきつかったのでパワーアブソーバーを入れた。

パワーアブソーバーよりもコンフュージョンの方がいいことも多い。

周りの環境次第かな。

抜いた3枚のカードはどれも抜きたくないけど仕方なく抜いた。

周りにファラオがいるならヴェノムミスト。

ギルマンやガンロックが多ければフラッシュファイア。

夢魔、吹雪が多ければサンダーカッターを増やした方がいいと思う。