チラードレイクリーフ。
チラー・ドレイク×16
フラッシュ・デトネイター×2
フレイム・ストライク×2
アヴァランチ×2
ウィンド・カッター×2
スピード×1
サンダー・フラッシュ×2
フリーズ・ブリーズ×1
プレーグ・ウィンド×2
アイス・コフィン×2
シュート・アロー×2
ブルー・ライトニング×2
フロスト・バイト×1
ディスペル・マジック×2
リザレクション×1
ミスフォーチュン×1
蒼天の護法陣×2
妖精の輪×1
朧月夜×1
細部をちゃんと覚えてないけどこんな感じ。
チラードレイクリーフはなかなか強かった。
2体でイニシ:+4、12点パンチから対抗スタートできる。
スペル枠が4枠あるのが強い。
ただ同じく2体でイニシ:+4で12点パンチできるフレイムカーネル、オーシャンナイトと比べると微妙かも。
フレイムカーネル、オーシャンナイトは飛行進軍で防御力が4ある。
チラードレイクはブライアーピットが当たる。
ファイアストリームDualも当たる。
フレイムカーネル、オーシャンナイトはウィンドカッターが当たる。
チラードレイクは1体でもイニシ:+2、攻撃力6あるので、相手が防御力6のユニットだとかなり強い。
あと素の攻撃力が高いのでウォードラムに耐性がある。
メリットとデメリットがあるけど、進軍範囲を加味して総合的に考えるとフレイムカーネル、オーシャンナイトの方がいいかなー。
もう一度チラードレイクリーフを使うならシュートアローの枚数を3枚に増やすかも。
先攻取って風枠から使えるのでかなり使いやすかった。
リーフ戦楽しかったので機会があったらまた参加したい。