12月16日デック

チラードレイクリーフ。

チラー・ドレイク×16

フラッシュ・デトネイター×2

フレイム・ストライク×2

アヴァランチ×2

ウィンド・カッター×2

スピード×1

サンダー・フラッシュ×2

フリーズ・ブリーズ×1

プレーグ・ウィンド×2

アイス・コフィン×2

シュート・アロー×2

ブルー・ライトニング×2

フロスト・バイト×1

ディスペル・マジック×2

リザレクション×1

ミスフォーチュン×1

蒼天の護法陣×2

妖精の輪×1

朧月夜×1

細部をちゃんと覚えてないけどこんな感じ。

チラードレイクリーフはなかなか強かった。

2体でイニシ:+4、12点パンチから対抗スタートできる。

スペル枠が4枠あるのが強い。

ただ同じく2体でイニシ:+4で12点パンチできるフレイムカーネル、オーシャンナイトと比べると微妙かも。

フレイムカーネル、オーシャンナイトは飛行進軍で防御力が4ある。

チラードレイクはブライアーピットが当たる。

ファイアストリームDualも当たる。

フレイムカーネル、オーシャンナイトはウィンドカッターが当たる。

チラードレイクは1体でもイニシ:+2、攻撃力6あるので、相手が防御力6のユニットだとかなり強い。

あと素の攻撃力が高いのでウォードラムに耐性がある。

メリットとデメリットがあるけど、進軍範囲を加味して総合的に考えるとフレイムカーネル、オーシャンナイトの方がいいかなー。

もう一度チラードレイクリーフを使うならシュートアローの枚数を3枚に増やすかも。

先攻取って風枠から使えるのでかなり使いやすかった。

リーフ戦楽しかったので機会があったらまた参加したい。