昨日のデック

昨日使ったデックについて。

アンゴルボダとケンタウロスを組み合わせたデックを使った。

最初はアンゴルボダを使ったデックを考えた。

それに加えてロザリオとアミュレットも使いたいと思った。

戦闘スペルを使えてアイテム枠もあるケンタウロスを採用することに。

アンゴルボダ、クローヴィス、キルデリクスを主軸にしたスペル、アイテム両方入れた構成になった。

基本的に5+3で戦うつもりやったけど、アンゴルボダのために5+2+1で戦うことも考えた。

2レベルにゼピュロス、クローヴィスの新兵、1レベルにフェアリードラゴン、鉄砲蟲(新)を採用。

アンゴルボダ+クローヴィスの新兵(ロザリオ装備)+フェアリードラゴンってパーティーがめっちゃ強そうやった。

大会が始まる前にデックを微調整してた。

クローヴィスの新兵に何か書いてある。

「あれ、このユニット枚数制限解除やったっけ?」

と思ってよく見てみた。

「追加ルール:このユニットは装備品を装備できない」

…な、なんやてぇーっ!

クローヴィスの新兵はロザリオもアミュレットも持てない。

そういや前にもその話聞いたことあった。

急いでデックを調整し直し。

装備品の枚数を減らして消耗品を増やす。

1レベルユニットは全部抜いてしまった。

直前に入れ替えた割にはそこそこバランスよく戦えた。

でもフェアリードラゴンが入ってないせいでアンゴルボダがかなりいまいちに感じた。

次に使うときは2レベルに装備品を装備できるユニットを入れたい。

…次がいつになるかわからんけど。