8月29日デック

ソニアデック。

鬼巫女レッドソニア×3

蛮族王キンメル×1

焔蛇ブルータス×1

オーガの猛牛騎兵×3

巨人使いアレックス×3

オーガ・パワーブラザーズ×3

キング・オブ・デストロイヤー×3

ガネーシャの武闘家×3

炎に映える天使×3

赤蠍のウォリアー×3

赤蠍のソルジャー×2

ファイア・ウォール×3

ホーリー・ブレイズ×2

バーバリアン・ブラッド×3

封印の札×2

ブレイズ烈火弾×2

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

灼熱のクレイモア×3

灼熱の護法陣×2

前に使ってから

IN

赤蠍のウォリアー×1

バーバリアン・ブラッド×1

封印の札×1

滅びの粉塵×1

OUT

シャドウ・ストーカー×1

ホーリー・ブレイズ×1

リジェネレーション×2

した。

ブロック3のカドモス、エスリンをメタるために滅びの粉塵を2積みに。

ホーリーブレイズ、リジェネレーションを減らして封印の札と滅びの粉塵の枚数を増やした。

エスリンがめっちゃ強い気がしてたので最初はシャッターも入れて、シャッター2枚、粉塵3枚のアイテム対抗5枚にしてた。

でもその分魔力のスクロールの枚数が減ってて、スカディ対策が薄くなりすぎてる気がしたので粉塵2枚だけで我慢。

ソニアは環境によって構成変えられるのが長所の一つ。

今後ネオスタンダードでトロールデックが流行るようならシャッター入れる構成にしてもいいかも。

でもスカディに対するガードを下げすぎるのは良くないと思う。

環境にスカディがいる限り、ガネーシャの武闘家、ホーリーブレイズ、魔力のスクロールの枚数は減らしすぎないようにしよー。