トルコ旅行日記

1日目から書いていこー。

関西国際空港に夜の9時くらいに着いた。

飛行機は10時半出発。

旅行の日程は最初の2日半カッパドキアにいて、残り3日半をイスタンブールで過ごす。

まず関空から直行便でイスタンブールに行き、そこから国内線に乗り換えてカッパドキアの最寄りのネブシェヒルって空港に向かう。

関空からイスタンブールまでは飛行機で13時間。

着いたのは日本時間で昼の11時半。

時差が6時間あるので、現地時間だと朝の5時半。

少し迷いつつもイスタンブールでネブシェヒル行きの国内線に乗り換えた。

イスタンブールからネブシェヒルまでは1時間半くらい。

合計14時間半かけて目的地に到着。

ネブシェヒル空港は凄い田舎やった。

飛行機から降りて空港の出入り口に向かう。

空港の敷地内から外が見えるけど、見渡す限り何もない。

嫁と記念撮影して出口に着いた。

ところが出口に荷物が届いてなかった。

遅れてるのかと思ったけど、最後まで待ってもスーツケースが来ない。

ピンチ。

空港の受付に行き、片言の英語で

「荷物が届いてない」

ってことを言ったら

「探す手続きをする、たぶん明日には届く」

と言われた。

わお。

電話番号を聞いて、迎えの人にも

「荷物がない」

って伝えた。

すると

「わかった、自分がホテルまで届ける」

って返事が。

自分は

「スーツケース無くてもなんとかなるやろ」

と思ったけど、嫁が

「どうしよう、どうしよう」

って30回くらい言ってた。

うるせーやつです。

ミニバスみたいな車でホテルまで送ってもらった。