4月18日デック

ガネーシャデック。

神象アイラヴィータ×2

スポア・ジャイアント×2

アンダカ×3

フォレスト・ジャイアント×3

無心王ヴァジュラ×1

キング・オブ・デストロイヤー×2

ガネーシャの拳闘士×2

ガネーシャの虚無僧×3

ガネーシャの修道僧×3

ガネーシャの武闘家×3

キルシュの獄吏×3

シャドウ・ストーカー×1

アダマンタイト・リベンジ×2

ガネーシャ・スマッシュ×1

サンド・カーテン×3

ブライアー・ピット×1

フリーズ・ブリーズ×2

リジェネレーション×2

ゴルドール重力弾×1

眠りの粉×1

封印の札×2

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

大地の護法陣×2

アンダカを活躍させようと思って組んだデック。

土属性を主軸にするか水属性を主軸にするか悩んで、アンダカの特殊能力を使いまくるために3レベルユニットを代償にできる土属性主軸の構成にした。

拳闘士、虚無僧、修道僧、舞踏家を入れたので5レベルにアイラヴィータも採用。

オーソドックスなガネーシャデックになった。

キングオブデストロイヤーはスポアジャイアント、アンダカ、フォレストジャイアントとパーティー組むと強いと思う。

実際はうまくパーティー組めなかったけど…。

単体でも自身の防御力を上げられるので活躍できるはず。

戦闘スペルは土スペルを中心に、単枠で強いスペルを入れた。

あ、ガネーシャスマッシュは1枚しか持ってなかったので1枚だけ。

2枚の方が良さそう。

土スペル以外で選んだのはフリーズブリーズとリジェネレーション。

あんまりデック考える時間がなかったのでこの2種類になったけど、シャッターとかフルムーンタイドでもいいかも。

アンダカはけっこう強かった。

でも5レベルで防御力6あってもあっさり貫通される環境なので、そこまで防衛力が高いわけじゃない。

次はオープンの大会で使ってみたい。