組みたいデック

メモ更新。

ブランニュー。

・スキュラ

負け越して悔しいのでデック組み直したい。

フルムーンタイドとポイズンハンドをシングル買いしてきたのでテルキーネス入れてスペル多めの構成にしよー。

ケンタウロス

負け越して悔しいのでデック組み直したい。

3+3+2をメインに考えた構成の方が良さそう。

とりあえずストームジャイアントは抜こう。

・戦天使

マスティマがサンドカーテン、魔力のスクロールって対抗できる。

絶対に強いと思う。

・インセクト

デックパーツは揃ってる。

デック作って大会で使おう。

・魔法生物

ボーンゴーレムがけっこう強いことに気づいた。

デック作って大会で使おう。

ブロック対抗。

・ハーピィ

イカ1枚しかない。

さすがに2枚いるかなー。

・喰

アイテム重視の構成でデック組んでみたい。

・荒タッチ獣

誰かサリエル2枚はよ。

オープン。

・火土ドラゴンタッチアイテム

ゲオルギウス、スルト、ムスペルの竜戦士、ストーンバジリスクを積んだデック。

いま思ったけどこれブロック1で組めるな…。

・水風アレキサンドライト

アレキサンドライトが3枚集まったのでデック考えた。

ところがアイオライトを持ってないことに気づいて断念…。

ドワーフ

いまこそドワーフの時代が来てる気がする。

ダイヤモンドガーディアン先生がなんとかしてくれるはず。

ケンタウロス

いまこそケンタウロスの時代が来てる気がする。

オープンのケンタウロスはかなり強いと思う。

・土魔スペル

土魔キュベレイアスタロト、サンドカーテン(旧)、レジストを入れられる。

かなり強い気がする。

・ミネルヴァ

なんか使いたくなってきた。

パズス、フォールンエンジェル、グラッフィアカーネを入れたい。

前に使ったデックを基にして調整しよう。

ダークエルフ

ダークエルフとアヌビスを組み合わせた構成で考えてる。

オシリス+皇太子キルシュとか強そうな気がする。

相変わらずオープンの組みたいデックが多い。

次オープンの大会出れるのいつやろ…。