6月3日デック

サルガタガネーシャデック。

 ◆ユニット◆

 MC3-062  地獄の大公サルガタナス 3

 MC9-013  グリーン・キャロット 3

 MC9-021  ダイアモンド・ガーディアン 3

 MC11-059  ストーン・ジャイアント 3

 1A-010  幽谷の竜使い 2

 1C-041  エメラルド・アイドル 3

 2D-036  ガネーシャの拳闘士 3

 2D-037  ガネーシャの虚無僧 3

 2D-039  ガネーシャの武闘家 3

 2D-044  アンダカ 1

 ◆戦闘スペル◆

 MC3-121  サンド・カーテン 1

 ◆アイテム(消耗品)◆

 MC1-022  魔力のスクロール 3

 MC3-136  金剛丸 3

 MC3-137  封印の札 3

 MC3-138  滅びの粉塵 3

 MC9-035  グリングルの大戦鎚 3

 2D-125  ゴルドール重力弾 3

 ◆地形◆

 MC3-154  妖精の輪 1

 MC8-147  宝物庫 1

 1D-067  吹き抜ける風 1

 2D-146  大地の護法陣 1

公式サイトからコピペ。

土単色のサルガタナスガネーシャデック。

手札対抗はほぼアイテムのみ。

サルガタナスを積んだデックを使いたいと思った。

サルガタエルフ、サルガタエルフガネーシャ、サルガタゴブリンと考えてたんやけど、ショップ大会でナルセさんの使ってるサルガタジャイアントにぼこぼこにされてデック構成を考え直すことにした。

同じときにどらぽんくんのダイアモンドガーディアンを積んだアイテム単のデックを見せてもらった。

サルガタナスドワーフを組み合わせた構成。

いろいろ悩んだ末に2人のデックを基にしてサルガタガネーシャを作った。

ユニットは土単色。

5レベルにキンメル、3レベルにレッドホーク、2レベルにモンブランを入れようかと思った。

でも他の属性のユニット入れてたら、自分は絶対間違えてサルガタナスのコストにしてしまいそうなのでユニットは土属性のみに。

サンドカーテンは3枚積みしたかったけどアイテムの枚数を増やしたので1枚になってしまった。

やっぱり2枚か3枚欲しいかなー。

次に使うときはサンドカーテンの枚数増やしたい。