8月31日デック

水土ナーガラジャ。

龍皇子ナーガラジャ×3

スコール・ドルフィン×3

ナーガの龍鏡騎兵×3

マッド・ドラゴン×3

七つの海の王子トリトン×1

サファイア・アイドル×1

ナーガ×3

ポイズン・トード×3

マッド・リザード×3

幽谷の竜使い×2

ワイルド・ハーピィ×3

オーシャン・タイド×3

キュクレイン・フラッド×3

ポリモルフ×2

マッド・コーティング×2

マテリアル・ブレイク×2

封印の札×3

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

流水の護法陣×2

前に使ってから

IN

スコール・ドルフィン×1

七つの海の王子トリトン×1

OUT

リヴァイアサン×1

サファイア・アイドル×1

した。

スコールドルフィン気に入りすぎて3積みすることにした。

あんまり活躍しなかったリヴァイアサンは抜くことに。

トリトンはとりあえず1枚入れてみた。

強ければ増やし、使いにくければ減らす感じ。

実際に使ったときはサファイアアイドルでも変わらない状況だったので、まだ増やそうとまでは思わなかった。

この構築で2戦目でドラジェに電車道で負けてしまった。

マテリアルブレイク連打しようと思ってたんやけど、手札のキュクレインや封印の札を切れなくて対抗負け。

ドラジェ相手のときは思い切った手札調整が必要やなー。

いまはポリモルフ、マテリアルブレイクが抜けてプロテクション、レジストになってる。

ドラジェ対策考えたらマテリアルブレイク入れときたい。

メタに合わせてまたデック調整しとこー。