8月28日デック

水土ナーガラジャ。

リヴァイアサン×1

龍皇子ナーガラジャ×3

スコール・ドルフィン×2

ナーガの龍鏡騎兵×3

マッド・ドラゴン×3

サファイア・アイドル×2

ナーガ×3

ポイズン・トード×3

マッド・リザード×3

幽谷の竜使い×2

ワイルド・ハーピィ×3

オーシャン・タイド×3

キュクレイン・フラッド×3

ポリモルフ×2

マッド・コーティング×2

マテリアル・ブレイク×2

封印の札×3

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

流水の護法陣×2

ルフレアの不死鳥が発売されて一番最初に組んだデック。

ユニット除去手段の主流が攻撃になると思ってリヴァイアサンを入れた。

まあまあ活躍したけど、4レベルユニットが主軸の水土ナーガラジャに8レベルユニット入れるのはちょっと重いかも。

テンポ良く召喚できれば強いと思う。

スコールドルフィンは絶対強いと思って入れた。

2枚しか持ってなかったので2枚だけ。

トリトンは3枚持ってたけど採用せず。

一人プレイで使ってみて微妙だったので抜いてサファイアアイドルにした。

英雄点払いたくなかった。

竜使いはナーガラジャとパーティー組んでるときに先攻とってもパンプできるので。

普通は甲冑兵かな。

ポリモルフ+マテリアルブレイクのコンボはおしゃれポイント。

ポリモルフは龍鏡騎兵、ポイズントード、滅びの粉塵ともコンボになる。

マテリアルブレイクは魔剣装備したドラジェ対策。

それぞれ別の用途があるので腐りにくい。

ルフレア発売直後の大会だったので、安定して強いこのデックが勝ちやすかったと思う。