賭博覇王伝零

マガジンの賭博覇王伝零を読んできた。

2年以上休載してて、再開1回目なのでめっちゃ期待してた。

…面白い。

再開1回目から続きが気になる内容やった。

「続きを読む」にネタバレ含みまーす。

ゴルフの学生チャンピオンの元に零が現れる。

零は無敗のギャンブラーって肩書きを持ってる。

学生チャンピオンとマンションの居住権を賭けて勝負することに。

勝負の内容はもちろんゴルフ。

ところが零はゴルフ未経験。

漫画の中でもあったけど、ゴルフはギャンブルじゃなくてスポーツ。

運や思考じゃなく、実力が物を言う。

「無敗のギャンブラー」って言ってもゴルフでどうやって戦うんだ!?

とか漫画の展開通りに楽しみながら読んだ。

ゴルフの未経験者が普通にやったら学生チャンピオンに勝てるわけがない。

何か特殊ルールつけるかイカサマするかどっちかのはず。

特殊ルールはどうするのか思いつかんけど、プレッシャーかかるようなルールで相手を追い詰めるって感じかな。

血液を賭けるとか。

でも学生チャンピオンがそれで負けるわけないよなー。

もう1つは普通にゴルフするんじゃなくて、パット勝負みたいな展開。

これならワンチャンスある。

漫画の中で学生チャンピオンは零の手を見て

「この手はゴルフをやってない手」

って判断してたけど、ひたすらパットの練習だけしてたってオチ。

イカサマはいくらでもできると思う。

極端な話、仲間がいたら先回りして全部ホールインワンにしてしまえばいい。

福本伸行先生がどんな結末を用意してるのかほんと楽しみ。

俺の想像をはるかに超える内容やったらいいなー。