ダイエット

少し前からダイエットをしてる。

毎年薄着になる夏だけ。

秋、冬になるとやる気がなくなる。

自分のダイエットの方法は食べる量を減らすことプラスちょっとだけ運動。

食事はカロリー計算して食べ過ぎないようにしてる。

一日だいたい1500キロカロリー以内に収まるように我慢。

運動は通勤が自転車で片道20分くらい。

あとモンコレの大会に片道1時間近くかけて自転車こいだりしてるので、それがいい運動になってる。

体重5キロは簡単に落ちた。

でもそこからが難しい。

来月中旬に人生初の人間ドックに行く。

できればそれまでにあと3キロ落としたいなー。

いい機会なのであと2週間で3キロ落とすことを目標に頑張ろう。