歯痛

歯の話。

何回か書いてるけど俺は歯が弱い。

歯磨きしてても虫歯になるし、疲れがたまると歯が痛くなる。

先週水曜からまた歯が痛くなってきてた。

「なんとか我慢できる」

と思って仕事に行き、木曜も

「まだ大丈夫」

と思って難波に出かけたりしてた。

木曜の夜からめちゃくちゃ歯が痛くなってきた。

夜は我慢して寝たけど、明け方4時ごろに激痛で目が覚めた。

「痛すぎてしんでしまう…」

と思いながら起きて痛み止めを飲み、もう1回寝た。

次の日は朝から痛かった。

歯の痛みのせいでいらいらしてしまったけどなんとか勤務時間終わるまで乗り切った。

痛み止めを飲んでモンコレの大会に。

痛み止め飲んで大会出るって、俺かっこよすぎる…。

プロのスポーツ選手みたい。

大会終わってすぐに帰宅。

めちゃくちゃ歯が痛くなってきたけどちょっと治まったときに寝た。

…と思ったらまたもや激痛で目が覚めた。

深夜2時半。

激痛で目が覚めたことのある人はあんまりいないと思うけど、ほんとにつらい。

寝起きって基本的にいろんな感覚が鈍い。

痛覚も鈍ってる。

ところが激痛で目が覚めるときは痛みが最初からクライマックス状態。

痛すぎて体が起きるので当然そうなる。

口を動かすだけで痛かったけど、痛み止め飲んでまた寝た。

次の日は土曜。

普段なら休みやけど、どうしても外せない休日出勤の日なので歯医者には行けず。

また痛み止め飲んで、痛みに耐えながら同僚と昼ご飯。

夜も痛み止め飲んでチーム王様飲み会。

日曜は側近Aオススメのロキソニンっていう痛み止めの薬で乗り切った。

月曜やっと歯医者に行ってきた。

長くなったので歯医者のことはまたあとから書こー。