幻蛇レオニダス

レオニダスを使ったデック案。

何パターンか考えた。

・火水聖型

ユニットにブルータス、エカテリーナを採用した2−6構成。

2レベルにモーラ入れとけばデックは回せると思う。

ロイヤルハニーもありかな。

スペルはバックドラフトを2枚は入れたい。

・水土聖型

マグダラ、ミラージュを採用した2−6構成と、マカラ、ゼブを採用した1−2−5−6構成を考えた。

マグダラ、ミラージュを採用してディスペル、プラズマ、リザレクを積んでおけばそれだけで安定して戦えるデックになりそう。

水スペルにタイダル、土スペルにカーテン積むので防衛力は高い。

マカラ、ゼブを採用した1−2−5−6構成の方はドライアド、キュクレインを積む。

3レベルユニットも入れた方がパーティー組みやすいかなー。

・水風聖型

アンゴルボダを採用した1−2−5−6構成。

ボダが強いのでなんとかなるはず。

・水聖魔型

アスタロト、ワンプを採用する。

水スペルはタイダルとペイントで十分。

あとは定番のディスペル、リザレク、テラハン、ブランドあたりを積んどけばいいかな。

・メディア型

メディアデックにレオニダスを入れるって構成。

レオニダスはメインではなくなる。

けどメディアの苦手な伏兵+伏兵+シェイドみたいなパーティーに強いのがいい感じ。

とりあえずこんな感じ。

スペル4色の構成もありかな。

のんびり考えよ。