殺戮の女神オルトリンデ

前にも書いたけどオルトリンデを使ったデックの構成で悩んでる。

ワルキュリアって見るとスケグルを入れたくなる。

でもオルトリンデとスケグルでパーティーを組むことを考えると黄金の仮面、バシネットあたりを採用しないといけない。

オルトリンデ、スケグルのどちらとパーティー組んでも強い蒼天近衛隊を入れるつもりやけど、そうすると4+3+1でパーティー組みたいので1レベルユニットが入ることになる。

8リミットを埋めるパーティー構成が5+3、4+4、4+3+1、3+3+2のどれか。

5+2+1とか4+2+2の構成は2レベル、1レベルのユニット枚数を多くしないといけないのであまり考えないでおこう。

レベル配分が難しいなー。

逆に黄金の鎧を積んで4レベルユニットを5レベルユニットとして扱うのもありかな。

もしくは3レベルユニットを4レベルユニットとして扱う。

オルトリンデ+蒼天近衛兵(鎧装備)で蒼天が攻撃力9、防御力9のスーパーユニットになる。

最強です。

ただその構成だと4レベルユニット多めにしないと黄金の鎧が邪魔になりそう。

4レベルユニット多すぎるとそれはそれで黄金の鎧が必要なくなるけど…。

やっぱり仮面かバシネット採用して1レベルにフェアリードラゴン入れておく方が安定して戦えるかなー。

もうちょい考えとこう。