12月19日デック

水聖メディアデック。

真珠の人魚姫メディア×3

アーマーン抜刀隊×3

アーマーン伏兵隊×3

ナーガ×2

マンティスアーム×1

ウォーフォーク×3

ホーンヘルム双盾兵×1

ポイズン・トード×3

七つの海の王子×3

カメポポン×2

ナイトシェイド×2

モーラ×2

レイン・スラッグ×1

タイダルウェイヴ×3

プロテクション×1

ポイズン・ハンド×1

ディスペル・マジック×3

封印の札×3

滅びの粉塵×2

魔力のスクロール×3

太陽のロザリオ×1

吹き抜ける風×1

妖精の輪×3

ウォーフォーク3積みなのでスラッグは1枚に減らした。

0枚でもいい気がしたけど本陣戦でメディア+アーマーン+トード+スラッグってパーティーを組みたいので1枚だけ入れた。

マンティス、双盾は1積みやけど両方活躍した。

相手がアーマーンやバードマンで攻めてきたときに即時召喚するマンティスはほんと強い。

あとアーマーンの特別攻撃が届かない双盾も強かった。

ウォーフォーク+双盾ってパーティーはすげー安定感があると思う。

ウォーフォーク3積みなので水スペルにプロテクとポイズンハンドを入れた。

プロテクはモーラとコンボになるのが優秀。

あと伏兵隊の特別攻撃に対抗して使うことでメディアを残すことができる。

宝鍵杯なのでスペルデックが多いと思い、戦闘スペル対策を厚めに。

その代わり粉塵を1枚減らした。

宝鍵杯のメディアデックとしてはまあまあいいデックにできたかなー。