新規プレイヤー

最近新規プレイヤーが増えてきてる。

Gレギュから始めた人は何人も知り合いになった。

中には大会で何度も優勝したり、全国大会本選に出てる人もいる。

あと最近始めた人にも会った。

他のカードゲームやっててモンコレ始めたって人もいれば、初めてTCGやるって人もいた。

話を聞いてみたら

「モンコレ面白そうなので」

って人や

「好きなイラストレーターがいるんです」

って人がいた。

自分はそんなにイラスト気にしてないのでそんな人もいるんやなーと思った。

新規ではないけど昔やってて復帰した人もいる。

強くてニューゲームな感じで、大会に出ていきなり上位に入ったりしてた。

ずるい。

周りにモンコレプレイヤーが増えるのは嬉しい。

自分に無いデック構築やいろんなプレイングを見ることができて参考になる。

大会の参加人数が多いとデックタイプも増えて楽しい。

新規プレイヤーにはデック構築とかプレイングとか、できるだけ教えたい。

特にモンコレは最初はなかなか勝てるようになるのが難しいので。

…と思ってたら、この前

「モンコレ始めて一ヵ月半くらいです」

って人に負けた。

大会で。

手を抜いてたわけじゃなく、真面目にやって普通に負けた。

うわ。

そしてこの前の大会では、

「大会出るの4回目です」

って人にも負けた。

みんな強いよ。

新規プレイヤーが増えて、ますます大会出るのが楽しみ。

これからもできるだけ大会出に行きたい。

…そんでできたら勝ちたい。