カードゲーム

少し前に「自分はカードゲームが好きなんやなー」ってことに気づいた。

いまさら何言ってるのかと思われるかもしれんけどほんとに。

モンコレは楽しんでやってる。

他のことが忙しくて長い間やってない期間があったりもしたけど、モンコレ自体が嫌いになったことはない。

全国大会の前にはかなり真剣にやってる。

普段の大会は適当なデック使ったりもする。

どっちも楽しい。

自分はカードゲームが好きなんじゃなくてモンコレが好きなんやと思ってた。

でも最近インターネットの無料のカードゲームをやってて、

「もしかして俺カードゲームが好きなんじゃないか…」

と気づいた。

そういや友達と遊戯王対戦するのも楽しいし、嫁としたポケモンカードもかなり楽しんでやってた。

マジックザギャザリングは基本のルールを知ってくるらいやのに大会のデックレシピとその解説を読んで

「このメタデッキすげーなー」

とか感心して見てる。

ちょっと違うかもしれんけどカルドセプトとかアヴァロンの鍵も熱中してやってた時期がある。

どっちもやってるときはすげーいろいろ考えてデッキ作ったりしてた。

こんなこと書いてたらまたマジックのデッキレシピ特集の本を読みたくなってきた。

今度本屋に行って探そ。