二次会

結婚式、披露宴のあとは場所を変えて二次会に。

職場の同僚が幹事をやってくれて、自分たちは店の予約、引き菓子の準備とか、最低限の用意するだけやった。

二次会は楽しませてもらう側になってた。

余興、ゲームで盛り上げてもらった。

余興のダンスに無理矢理参加させられたりゲームでカラシ入りのシュークリーム食べさせられたりペットボトルのコーラ一気飲みさせられたりしたけどめちゃくちゃ楽しかった。

幹事が天才…。

余興、ゲームのあとにはサプライズで出席者みんなでお祝い、励ましの言葉を読んでくれた。

たぶん自分たちが着くまでに準備してたんやろうけど、すげー自然な流れやった。

全然予想してなかったからほんとにびっくりした。

二次会にはモンコレ関係の人もたくさん参加してくれてた。

ほんとはモンコレ関係の人たちもっと誘いたかったんやけど人数の関係で呼ぶことができず。

それが唯一の心残り。

最後に新婦へのサプライズで手紙を読んだ。

いままで書いたことなかったけど、嫁に初めて手紙書いた。

内容はそれなりで。

結婚式、披露宴、二次会と心に残る一日やった。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!