結婚式その2

続き。

お色直ししてキャンドルサービス、ケーキ入刀、ファーストバイト、ブーケプルズ。

定番のイベントを順番に。

ファーストバイトっていうのはお互いにケーキを食べさせるイベント。

「あなたを食べさせていく」

「おいしい料理を作る」

って意味が込められてる。

嫁のやつ、切ったケーキ1つ丸ごと俺の口に入れてきた。

なんとか飲み込んだけどもう少しで口からはみ出そうやった。

あわや大惨事やったわ。

そのあとは友達や同僚が余興やスピーチをしてくれた。

余興はどれも面白かった。

寸劇とかビデオ作成とか。

どれもしっかり準備してもらってて、ほんとありがたかった。

あといつもふざけてる友達がふざけながらもめっちゃいいスピーチしてくれてちょっと感動した。

最初から最後までずっと楽しかった。

皆様に感謝です。

余興が全部終わって、新婦から両親への手紙。

そんで自分と嫁からお互いの両親に感謝の花束。

不覚にもほんの少しだけ泣けた。

最後に締めのスピーチ。

かなり練習したのでしっかり言えたと思う。

たぶん。

友達、親族、同僚、たくさんの人に集まってもらえて嬉しかった。

締めのスピーチでも言ったけど、自分たちはほんとに多くの人達に支えられてるんやなーってことを改めて感じた。

疲れたけど楽しい結婚式やった。