使いたいデック

グランプリ本選までに使いたいデックメモ。

・白夜蟻

あんまり対戦したこと無いのでいまいち強さがよくわからないデック。

構成もよくわからない。

人によってかなり違ってきそうやけど。

自分で作って大会で使ってみようと思う。

ハート、ジェネラル、キャリアー、コマンドなんかのクリムゾン入れて、あとは白夜豚狼で使ってた優秀なユニット入れたらそれだけでデックできそう。

伏兵隊とかシェイドとか。

考えておこう。

・水土マフィン

作りたい作りたいと思いながら構築が難しくて止まってる。

あんまりマフィンに頼らなくてもアーキタイプが強いデックなのでそこそこ戦えそう。

ただ従来の水土スペルデックと同じ構成だと、同じように戦闘スペル撃って戦うデックとしては飛行ユニットが多い土風、もしくは水土風の方が展開力で勝ると思う。

そう考えるとやっぱりマフィンを活かした構成にしたい。

しかしそれが難しい。

時間無いので正直言って半分あきらめてる…。

・ドリブラカウンター

エレクトラがいくら探しても見つからない。

最低3枚は持ってたはずやのに。

なぜだ…。

エレクトラドリブラって構成で考えてたんやけど、主軸になるユニットがドリブラ、髑髏の騎士しかない。

女神候補生も持ってないのでデスブリ、ワンプを採用した構成で考えてる。

デックは一度作った。

でも構成に納得がいかないので考え直すつもり。

ドライアド採用して水スペルと土スペル入れたいけど構築が難しくなるなー。

あ、アスタロトは入れよ。

やっと少し落ち着いてきたのでモンコレのこと考える時間作れそう。

グランプリ本選まで時間無いけどできる範囲で頑張ろう。