教習

とうとう教習が始まった。

昼から教習所に行って、説明会、適性検査、最初の学科を受けてきた。

2時に集合で、終わったのは6時くらい。

説明会は教習所の事務職員の人が。

適性検査は職員の人がしてくれた。

どっちもわかりやすい説明でスムーズにできた。

学科も良かった。

中年の男の人が若干のユーモアも交えつつ講義。

予備校の講師みたいにわかりやすい講義やった。

6時で終わりやってんけど、やる気出して2回目の学科教習も受けてきた。

2回目の学科教習は気の強そうな女の人の講義。

受講者は7人だけ。

そのうち1人が

「俺はワルだぜぇ!」

ってアピールする感じの若者で、わざと講義の邪魔をするような態度取ってたけど職員の女の人はまともに相手せずうまくあしらってた。

まあ慣れてるんやろなー。

2回目の講義が終わったのは7時くらい。

ずっと教習所にいて疲れたけど、何年ぶりかに勉強のための講義受けて楽しかった。

間が空きすぎんうちにまた講義受けに行こー。