クロス・ブレード

昨日ルールの確認をしようと思って話をした。

コムコムにいた人たち何人かに。

「クロスブレードってベンヌの能力を使ってチェインで戦闘スペル使うと単体に5ダメージ、スペルからチェインするとパーティーに5ダメージいいんですよね?」

って質問をした。

そしたら

「何のこと?」

と言われた。

ベンヌから使ったら単体にダメージだけど、戦闘スペルから使ったらパーティーにチェインした分のダメージ出ますよね?」

と聞き直した。

すると

「クロスブレードはベンヌもスペルも対象はユニット1体ですよ」

って答えが。

…。

……ほ、ほんまやー!

「サイコストリームと間違ってるんじゃないですか?」

と言われたけどまさにその通り。

俺の勘違いの原因まで解明されるとは。

俺絶対他にも効果勘違いしてるカードあると思う。

そのうちカードリスト見直しておこう…。