好きな選手

どうでもいい話。

いまテレビで野村監督の特集をやってた。

俺は野球の監督の中では野村監督が一番好き。

あんまり野球自体に興味無いねんけど、

「好きな監督は?」

と聞かれたら

「野村監督」

と即答するくらい。

「勝つために考える」

って姿勢にすげー共感できる。

モンコレやってる人にならわかってもらえるかな。

ちなみに好きなボクサーは輪島功一

テレビではおとぼけキャラなところしか見たこと無いけど、現役時代の考え方とかエピソードが好き。

特に試合に負けて苦しみながらも

「俺はまだ戦いたい」

って気持ちと共に次の試合を目指すって姿勢に憧れる。

たぶんリアルタイムで試合見てたらもっと好きになってたと思う。

沢木耕太郎の「王の闇」って小説に輪島功一の心に迫る台詞があった。

その台詞紹介したいけど王の闇を友達に貸してしまった。

またいつか書きたいなー。

どうでもいいけど好きな格闘家はアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

理由は試合が面白いから。

「わざとか?」

って思うくらい打撃くらったりするけど、関節技、絞め技での逆転が熱すぎる。

さらにどうでもいいけど好きなユニットはセイクリッド・バハムートのVF版。

説明不要なので説明はしません。

どうでもいいことばっかり書いてないで対戦レポートでも書こ。