どうでもいい話

非常にどうでもいい話。

外泊先から職場まで自転車こいで行ってる。

だいたい30分くらいで着く。

時間が無い朝は裏道を通るんやけど、帰りはのんびり大通り沿いの道を走ることが多い。

その大通り沿いにアダルトDVDの店がある。

入ったことはないけどアダルトなポスターが貼ってある。

通るときに思わず見てしまう。

店の外の看板にもポスターが貼ってあって、胸の部分にはシールが貼ってある。

乳首ガードです。

その乳首ガードがこの前何者かの手によって剥がされてた。

「うわ、ガード無効化や!」

と思ってポスターを見た。

ところが乳首ガードの下にもう1枚シールが貼られてた。

乳首の部分はしっかり隠されてて、子どもが見ても安心。

「やるなアダルトDVD店」

と思ってたんやけど、先週末さらにその下のシールも剥がされてた。

「今度こそやばい!」

と思ってそのポスターを見たら乳首だけがぎりぎり隠れるような星型のシールが貼ってあった。

ほほう。

けどその星型のシールのガード範囲はほんとぎりぎり。

いつ見えてもおかしくないくらい。

今日、

「ついにシールが全部剥がされてガード不能になってるはず!」

とか考えながらその店の前を通った。

…胸のところに超巨大な星型のシールが貼られてた。

左右の胸が全部隠れるくらいの大きさのシール。

DVD店がついに本気出した。

そんなことせんでも看板に貼ってるポスター剥がしてしまえばいいのに。

きっとアダルトDVD店なりの意地があるんやろうと思った。