49枚

49枚デック再び。

マナソ岩出の1回戦、席に着いてデックをシャッフルした。

…またデックが49枚しかない。

なんで?

新しいスリーブだったので

「今度こそカードがくっついてるんやろ」

と思うも数え直しても49枚。

うわ。

デックケースの中もチェックしてみてんけど見つからず。

地面にも落ちてない。

仕方なく他のデックを使うことにした。

結局対戦が終わった後に落ち着いて探したらデックケースから出てきた。

今日はデックのすぐ隣にトレード用のカードを入れてた。

そっちにスリーブに入った妖精の輪が混ざってた。

トレード用のカードの方も探したつもりやってんけど、モンコレの裏面がデザインされてるスリーブを使ってたので全然気が付かなかった。

透明スリーブに入ってるトレード用のカードに見えてんなー。

シャッフルして49枚しかカードが無いとほんと焦る。

またゴミ箱の中探そうかと思ったわ。