めちゃモテ委員長

同僚の娘さんがいまはまってる。

漫画とアニメがやってるんかな。

通称MMIらしい。

めちゃ、モテ、委員長、の略。

ネットで調べたらそう書いてた。

同僚の娘さんも9月が誕生月なのでめちゃモテ委員長のおもちゃを買ってあげようと思った。

けどめちゃモテ委員長のおもちゃは全然置いてなかった。

ノートとかハンカチなんかのグッズはあるんやけど関連のおもちゃはあんまり無いらしい。

仕方なくモンコレのパック、と一瞬思ったけどやっぱり優しい俺さんは他の物を探すことに。

俺優しすぎて小鳥とか肩に止まるんじゃないか…。

他の物を探したんやけどめっちゃ微妙やった。

女の子のおもちゃって作る系の物が多い。

ミニケーキとか手作りシールとか。

店員さんも言ってたけどいまは作る系の物が流行ってるらしい。

健康食品担当の店員さん情報。

同僚の娘さんは小学校3年生なんやけどかなりしっかりしてる。

ミニケーキとかシールを作って喜ぶタイプじゃなさそう。

悩んだ末に買うのをやめた。

次の日、同僚に息子さんへのプレゼントを渡して

「○○さん(娘さんの名前)へのプレゼントは決して忘れたんじゃないんです、もう少し時間をください」

って言うと

「○○(娘さんの名前)は漫画雑誌のちゃおとお菓子が欲しいらしいです」

って言われた。

なんという現実思考。

好きなお菓子を聞くと

「いま一番喜ぶのはいもけんぴです」

って答えが。

娘さんへのプレゼントはちゃおといもけんぴに決定。

いもけんぴをしおり代わりにちゃおを読むことが可能です。

連休中に買っておこー。