ベイブレード

おとついの話。

木曜仕事が終わってからベイブレードを買いに行った。

職場の同僚の息子さんが誕生日なので。

地図で調べて職場から自転車でジョーシンのキッズランドっておもちゃ売り場に向かった。

15分くらいで到着。

まあまあ品揃えはいいって聞いてた。

同僚の息子さんは最近出た左回り用のシューターを買ったのでそのコマが欲しいらしい。

でもキッズランドのベイブレードコーナーには2種類しか商品が置いてなかった。

店員さんに

「すいません、ベイブレードの左回り用のコマってありますか?」

と聞くと

「大人気で品薄になってます、いま店頭に出てるだけしかないんです」

と言われた。

ベイブレードそんなに人気なのか…。

仕方なく店を出て、

「このままカーキン布施の大会にでも行こかな」

と考えてるとジャスコの看板を発見。

「まだ時間あるし一応行ってみよー」

と思いジャスコに向かった。

ジャスコのおもちゃコーナーに入った。

人めっちゃ少ない。

そしてベイブレードめっちゃある。

わー。

そこのジャスコは大通りから中に入ったところでちょっと行きにくい場所にある。

あとから聞いたんやけど穴場らしい。

ベイブレードを見てみてんけど全くわからない。

また店員さんに

「すいません、左用のコマを」

と頼んだ。

ところが玩具担当の店員さんが休憩に入ってるらしい。

健康食品担当の店員さんが対応してくれた。

その店員さんは健康食品については詳しいけどベイブレードのことはわからない。

当然。

「おばあさんが一人で来られて、『やっぱりわからないから孫連れてまた来ます』ってことがよくあるんです」

とか言ってた。

そうやろうなー。

もうあきらめてプレゼントをモンコレのパックにしようかと思ったけど、優しい俺さんは同僚に電話。

「○○さん(息子さんの名前)の欲しいのって何でしたっけ?」

と聞くと、息子さんが隣にいるらしくて

「左回り用か、無かったらカプリコーネ!」

って声が聞こえた。

「オーケー、カプリコーネっていうのありました」

と言うと、同僚が

「○○(息子さんの名前)めっちゃ興奮してます」

って言ってた。

「何ぬか喜びしてるんですか、俺が自分で使うんですよ」

と言うと、横で聞いてた息子さんが

「えっ…」

って絶句してた。

プレゼント用の包装してもらって、昨日同僚に渡した。

また連休明けに感想聞くの楽しみにしとこー。