衣装合わせ

昨日の日記。

衣装合わせに行って来た。

モンコレの大会には行かず梅田の式場に。

衣装合わせって言っても俺は待ってるだけ。

新婦の方の衣装が全部決まってからそれに合わせる形で新郎の衣装を決めるらしい。

ふーん。

俺も衣装合わせするのかと思ってたので暇潰しの本もゲームも持って行ってなかった。

仕方なくモンコレのデック考えて着替えを待ってた。

こういうときに頭の中で暇潰しできるのはいいところかな。

ウェディングドレス1着とお色直し後のカラードレス4着を試着してた。

ウェディングドレスはふわっとした感じの豪華なタイプ。

カラードレスはピンク、サーモンピンク、黄色、紺色の4種類。

担当の人が付いて、ずっとお世話してくれる。

お付き合いしてる人はめっちゃテンション上がってた。

1着目の試着が終わって出てきたとき

「これどう?どう?」

と何度も聞かれ、

「うん、いいと思う」

と答えたら

「気持ちがこもってない」

とか言われた。

仕方なく2着目以降は

「あれっ、天使が梅田に遊びに来たのかと思った!」

とか

「うわっ、花の妖精みたい!サーモンピンクやからシャケの妖精かな?」

とかコメントした。

担当の人がすげー笑ってた。

衣装合わせが終わり、とりあえずウェディングドレスとカラードレスを仮予約。

また11月に2回目の衣装合わせがあるらしい。

次は本持って行こう。